• タイムラプスを撮りましたっ。えんぴつまーく。ですっ。
    2018.09.15

    こんにちは。
    数年ぶりにカメラ沼に肩まで浸かり始めているわかコップです。
    でもおそらくカメラは買わずに他のものを買いそうなのでそのレビューでも書ければと思います。

    さて、最近巷で有名なあのカワウソさんは名前に「☆」がついてるのでいつも文章にも「☆」がついているみたいですね。
    えんぴつまーく。も名前に「。」がついてるのでタイトルに「。」をつけてみました。
    ただの文章と化しましたね。

    そんなことはさておき、皆さんはタイムラプス動画を撮りますか?
    1秒に1枚とかで静止画を撮ったものを繋げた、簡単に言えば早送り動画ですね。
    僕は最近その魅力に取り憑かれてしまい、えんぴつまーく。でも動画を2本上げました。





    どうでしょうか。めっちゃ良くないですか、コレ。
    普通の動画では感じられない、雲や人の大きな流れが刻一刻と変わる様子がたまりません。
    しかも場所さえ確保できたら良い感じの動画が撮れちゃうお手軽感も素晴らしい。

    えんぴつまーく。初の4K動画えんぴつまーく。初のアクションカムの映像がまさかのタイムラプス動画というのは置いときまして、次は街を歩きながらのタイムラプスなんて撮ってみたいなと思ってる次第です。
    では、また。

    おすすめ動画

    下道で行く、東京から高知 800kmの旅

    動画を見る。

    「長宗我部元親 飛翔之像」の除幕式を見に行く!

    動画を見る。

    なつかしフラッシュゲーム レーザーバトラー編

    動画を見る。

    お家でラーメン二郎作ってみた byえんぴつまーく。

    動画を見る。

    下道で行く、群馬から高知の旅 【冬編】ダイジェスト版

    動画を見る。