• モーションタイムラプスという妙技 (by DJI Osmo Mobile 2)
    2018.09.20

    こんにちは。
    カメラ沼以外の沼にも心地よく肩まで浸かっているわかコップです。

    さて結局カメラを買わずに何を買ったのかといいますと、、、



    DJI Osmo Mobile 2
    こちらを購入しました。
    僕はAmazonではなく近くのPCショップで購入しました。

    いわゆるスマホ用のジンバルになります。
    このジンバルを使うとぬるっとしたカメラワークをお手軽に実現することができます。
    手ブレがほとんど無くなるので僕がよく言うそれっぽい映像を作るのにぴったりの商品です。

    で、早速これを使って動画を撮ってきました。
    それがこちらです。


    例にもよってまたタイムラプス

    芸がなくてすみません。
    手ぶれ軽減の話をしたのに今回の動画では手持ち撮影は一度もございません。

    でもOsmo Mobile 2を使ったことで前回までのタイムラプスとは変わっている点があります。
    そう、モーションタイムラプスです。
    今までは完全にカメラを固定していたため動画の中のもの(人や雲など)は動いていましたが、画自体は動きませんでした。
    ところがOsmo Mobile 2を使うと動画の通りタイムラプス中にカメラを横や縦に動かすことができます。
    「ほんとすこ…」と語彙がなくなってしまう動画を簡単に撮れちゃうんです。
    お手持ちのスマホがハイクオリティー映像マシンに早変わり。


    今後はコレを使って街歩き動画なども撮ってみたいですね。
    では、また。

    おすすめ動画

    下道で行く、東京から高知 800kmの旅

    動画を見る。

    「長宗我部元親 飛翔之像」の除幕式を見に行く!

    動画を見る。

    なつかしフラッシュゲーム レーザーバトラー編

    動画を見る。

    お家でラーメン二郎作ってみた byえんぴつまーく。

    動画を見る。

    下道で行く、群馬から高知の旅 【冬編】ダイジェスト版

    動画を見る。